コレオキニイリ

茜はづきのお気に入りいろいろ

スーベレーンM400<EF>

https://www.instagram.com/p/7ugokRwgfg/

2015年9月11日購入。

 

スーベレーンBを使い始めて

そのぬらぬらとした書き心地と

この素敵な見た目に惚れ込んで

「細字も使いたい…!」と

どうにもこうにも我慢できず笑。

 

「悪魔契約少女」

初単行本出版記念ということで

お迎えしてきた一本です。

 

字を書く時に

太字と細字を組み合わせるのが

好きなのでもう仕方ないですね。

 

プラチナ万年筆に比べると

インクは回転吸入式だし

手間はかかるっちゃかかるのですが

そこもまたイイって思える不思議。

 

ちなみにスーベレーン談義で

400?600?1000!?

みたいな話をよくききますよね。

 

M600もずっしりとして素敵ですが

私は持った時のしっくり感で決めました。

面倒でも万年筆取り扱ってる店舗に行って

試し書きするのがオススメです。