コレオキニイリ

茜はづきのお気に入りいろいろ

プラチナボールペン

2016年6月3日購入。 プラチナDOUBLE3ACTION (ボールペン2色とシャーペン) 螺鈿細工大好きで 万年筆の螺鈿細工の値段をみて (20万以上当たり前の衝撃な世界) ため息ばかりついていたところに 世界堂で出会った逸品です。 ボールペンっていつも…

10年日記

10年日記<当用新日記>高橋書店 2015年12月9日購入。 ずっと憧れていた10年日記。 2016年から始めたら 30代まるごと全部一冊になる!と 思い切って購入を決めました。 レトロで重厚なデザインが好みだったのと パタンと広げて書きやすそう…

グラスジェリー

2015年9月4日購入。 日々ガラス製作所のさこうゆうこ作 グラスジェリー。 母えこからのお誕生日プレゼント。 吹きガラス製です。 何も入れてないのにこの揺らぎ感。 使っても最高ですが見てるだけでも しあわせになれるグラスです。 2012年1月1…

スーベレーンM400<EF>

2015年9月11日購入。 スーベレーンBを使い始めて そのぬらぬらとした書き心地と この素敵な見た目に惚れ込んで 「細字も使いたい…!」と どうにもこうにも我慢できず笑。 「悪魔契約少女」 初単行本出版記念ということで お迎えしてきた一本です。 字…

スーベレーンM400<B>

30歳のお誕生日に父からのプレゼント。 2015年9月3日にやってきました。 お誕生日に何欲しいの?と言われ プラチナ万年筆で味をしめたので これは…と、はりきって書斎館へ!笑。 万年筆といえばこれ!と いわれるくらい有名な万年筆ですが やはり…有…

ほぼ日手帳カバー

今までのカバーの中でダントツお気に入り ARTS&SCIENCEのカバーです!!! 2015年11月3日に購入。 この頃はまだ手帳色々浮気していて この時メインで使っていたのはカズン。 でもこのカバー見た瞬間心変わりして 一緒にプランナーを買っていますが笑 …

8月1日まとめ

#いいこと発見委員会 #アカネログ#手書きツイート#万年筆 #アカネニッキ#手書き#手書きツイート#日記#万年筆#ほぼ日手帳#アカネメモ ランチは冷麺。おいしすぎるーーーー!!!お酢とごま油を足して絶品✨ 突然思い立って石たちのお手入れ。石たちからのささ…

よのや櫛舗つげ櫛

2011年1月5日に購入。 結婚して上京したての頃は 浅草付近に住んでいたので 浅草散策をよくしていたのですが その時に出会った櫛。 お店の職人さんが 自分の髪質や髪の長さに合わせて ぴったりの櫛を見立ててくれるので 自分で足を運ぶことに意味のあ…

正八面体オブジェ

フランフランで発見した ガラスと真鍮で出来たポプリ入れ …なんですが…… …こ、これは… 神聖幾何学じゃあないですかっ✨ なんで正八面体で テンション上がるかって… じゃーん! 角度を変えると立体ヘキサグラム。 つまり、マカバが見えるのですよ! ざっくり言…

プラチナ万年筆#3776

2014年友人に連れて行ってもらった 表参道骨董通りにある書斎館で 最初の記念すべき一本を購入したのが 私の万年筆ライフ始まりです。 大して予算もない小娘の要望を あれやこれやと真剣に聞いて 嫌な顔ひとつせず 試し書きに付き合って 親切丁寧に接客…